ひどい虫歯の治療について :歯医者・歯科治療相談掲示板なら日本最大級の口コミソーシャル比較サイトで!

  •  歯医者Mナビ |
  •  チェック一覧|
口コミ比較サイト歯医者Mナビ
  • 67,093店舗
  • 706口コミ
歯医者MナビQRコード
  • お気に入り追加
  • Yahoo!ブックマーク登録
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

ひどい虫歯の治療について

(25)
1. 名前:エリナ  モバイル  投稿日:2009/1/20 3:28

初めまして。ひどい虫歯の治療相談なのですが、現在C4から更に顎の骨に及ぶ虫歯が上下左右に8〜10本あります。全て治療したいのですが無痛治療で口腔外科のある病院などで短期間で治療は可能なのでしょうか?

2. 名前:ひろ  モバイル  投稿日:2009/1/22 14:38

どうして、そこまで放置していたのか…
放置していたのが信じられません…
それなのに無痛治療を求めないで下さいよ…

3. 名前:カズ  モバイル  投稿日:2009/2/23 3:55

その気持ちわかります。歯医者が怖かったんじゃないですか!?

4. 名前:ひで  モバイル  投稿日:2009/3/3 2:16

私も同じぐらい虫歯です。治療代はどれぐらいかかるんですか?

5. 名前:もも  モバイル  投稿日:2009/3/18 7:50

根っこの治療Kですが…飛び上がるほど痛くて。マジで痛いと抗議したらいつもニコニコしてる先生は目を釣り上げて我慢しろセだと。でも痛いと言ったら睨まれた。私嫌われてんだ。酷い虫歯だからね!

7. 名前:ありす  モバイル  投稿日:2009/4/5 2:48

…定期的に検診受けて治療してたらそこまで酷くはならなかったのにね たぶんC4ならば抜歯か良くて抜髄…かなりの確率で抜歯して入れ歯に…ソ

根っこの治療(根管治療)は一週間から10日に一回通って早ければ3〜4回で根充(防腐剤を詰める)削って芯の象りして、芯を付けて削って上物の象り…で、ようやく歯ができる。
2ヵ月くらいはかかるんじゃないかな〜

8. 名前:ありす  モバイル  投稿日:2009/4/5 2:58

抜いて入れ歯にしたほうが費用も安く期間も短く痛みも少なく済むとは思うけど…
C4じゃ…膿んでたら激痛だよね〜ソ
それか、根管がほぼ塞がってて無痛か…後者は歯の神経が既に腐って死んでるから無痛ってこと。

9. 名前:ミンミン  モバイル  投稿日:2009/4/6 0:52

顎の骨まで及ぶのなら開業医の口腔外科では治療難しいんじゃないかと思いました。
私は状況は違いますが歯根の治療しています。
お恥ずかしながら私も沢山虫歯持ってますが主治医曰く幾つかの歯を同時に治療してくと万が一治療の歯が支障をきたした際噛める所がなくなるといけないからとの事で現在虫歯の治療はしてません。
それに私は1本の歯だけでも治療に最低半年はかかると言われてます。
素人の意見なので一概には言えませんがそこまで酷い虫歯を抱えていらっしゃるなら短期間の治療は無理だと思います。

10. 名前:まちゃこ  モバイル  投稿日:2009/4/22 20:51

私も入れ歯を入れないといけないぐらい酷いのですが、歯科医院の前まで来るとパニックを起こしてしまいます。歯科医に酷い事を言われたトラウマでしょうか?優しくて余計な事を言わない先生をご存知ありませんか?なんとか頑張って通院したいと思ってます。
大阪市内の情報お願いします

11. 名前:まみ  モバイル  投稿日:2009/5/31 20:54

私も、いっぱい虫歯があり歯医者に行きたいのですが!治療以外の事を言わない大阪市内の歯医者さんを探しています!

12. 名前:かずにゃ  モバイル  投稿日:2009/6/3 6:30

私も酷い虫歯が3本あります
完全に折れました。でも、歯科に通ってたのですが、違う歯ばかり治療して、なかなか治療してくれなかったので今は通っていない為、私の歯は4年でボロボロ…マジで抜歯は奥歯2本は分かりますが、通っていた意味な最初に折れた歯を放置していた歯科に恐怖があり行く気になれません

13. 名前:白猫  モバイル  投稿日:2009/7/30 13:19

はじめまして

私も数年虫歯を放置してまして、先程勇気を出して歯医者に行きました。

先生に笑われたりはなかったけど、顎にバイ菌が入って炎症を起こしました(苦笑)

腫れた方が楽ですと言われました(苦笑)お恥ずかしい話ですが歯が無いです。
今回は皆さんの話を聞いて歯を幾ら掛かっても抜かれても治すつもりです。

入れ歯にされるかも(汗)
自業自得ですね。

歯医者に行けない方、痛みを我慢する位なら恥を掻いても行った方が良いです。私も身を持って体験しました。
治療中の方一生に頑張りましょう!

14. 名前:みみりん  投稿者居住地 大阪府在住  モバイル  投稿日:2009/10/4 7:16

私も、ほとんど全ての歯が虫歯です。少し前まで無痛治療を売りの歯科に通っていましたが、無痛治療は全くしてくれず恐怖だけがのこりました。私も大阪市内で良い歯科があれば教えてほしいです。よろしくお願いします。

15. 名前:  モバイル  投稿日:2009/10/9 13:42

私も大阪市内で探してます。
放置し過ぎて虫歯がたくさんあります…
治療が痛いのは仕方ないし、恥ずかしいのも自分のせいなので覚悟はしてます。
ただ、言い方がキツイ先生とかだと痛い上に精神的にもダメージが大きくて行かなくなってしまいそうで、それが怖いです。
昔、通ってたとこがそうだったのでトラウマになってしまいました。
長々書いてしまいましたが、親切丁寧な対応をしてくれる歯医者さんを探してます。
『ココまぁまぁよかったよ』などあれば教えて下さい。
よろしくお願いしますm(__)m

16. 名前:  投稿者居住地 愛知県在住  モバイル  投稿日:2009/10/9 18:04

私も凄い虫歯です。短期で治せるなら勇気を出して行きたいのですが、以前雑誌に泊まり込みの集中治療でどんなひどい虫歯でも1週間位で治せると載ってましたが、そんな感じの病院知ってたら教えて下さい。出来れば名古屋市内で。

17. 名前:  投稿者居住地 静岡県在住  モバイル  投稿日:2009/10/9 20:26

私も歯科恐怖症だったから気持ちわかるI杉並区のある歯医者さんで歯科恐怖症の先生いるみたいですよZ
知人を教えてもらったので通おうか迷ってますホ
ちょいと遠いし。。。。

18. 名前:  投稿者居住地 東京都在住  モバイル  投稿日:2009/10/31 1:39

私たくさん虫歯あります
左の奥歯の虫歯を
放っておいたら
真ん中が溶けだして
オレンジっぽい
膿が出てきました
最初は膿だと
思いませんでした
歯みたいな感じの
柔らかいやつです


放置してたら
痛くて眠れませんでした
寝ても朝の5:00とかに
痛くて目が覚めてました

歯医者にいったら
4分の3くらい
歯を削られて
義歯になりましたm

前歯と前歯の隣の
歯も黒くなってきて
溶けてました

前歯の真ん中を
結構けずって
レーザーで
白いやつを歯に
つけました
見た目わ自然ですか
近くからみると
ちょっと不自然です


まだまだ虫歯
ありますm
歯茎も腫れてきました


小さい時は
歯並びが良かったんですが
最近
右がわが
さがって
右の前歯が
長くて
左の前歯が
ひっこんでます
虫歯をほっておくと
だんだん
隙間ができて
歯自体が
歪みますm

19. 名前:りんりん  投稿者居住地 福岡県在住  モバイル  投稿日:2010/2/7 21:04

私は親が子供の頃につれていった歯医者さんが私が怖がりの為、無理にネットで抑えて治療していたらしく、成人してから虫歯になり言った歯医者さんで吐き気をおこす様になり、関わらず無理な治療をされるから本当にきちんとした相談をして治療してくれる病院を探すのに苦労して代わった病院も、治療はきちんとしてくれるけど他に痛む歯が次々でて困ってた処にあちらの医院の都合で治療が滞り紹介していただいた病院が本当に良いところで一本ずつとは言え全て麻酔してしなきゃだめかなと思いますが、本当に歯医者さんは注意すべきです

20. 名前:momo  投稿者居住地 和歌山県在住  モバイル  投稿日:2010/12/14 15:39

はじめまして。私も大量の虫歯です!少しずつ歯がかけてなくなりつつあります。でもどうしても歯医者さんに行けません。子供の頃麻酔無しで八重歯を抜歯された事で歯科恐怖症になり、またボロボロの歯が恥ずかしくなかなか勇気がでず…明日行こうか思案中です↓↓

21. 名前:  投稿者居住地 東京都在住  モバイル  投稿日:2011/1/2 2:22

私もすごく悩んでいます。
まずは自分に合う歯科医を探す事からですが、今年は勇気を出して歯科医に行ってみようかと思っています。
お互いに頑張りましょう。

23. 名前:なるなる  投稿者居住地 大阪府在住  モバイル  投稿日:2012/5/12 19:23

私もかなりひどく根っこの治療が一応終わって、定期検診に3ヵ月毎に行ってました。会社を変るタイミングで行かなくなり早や半年、いよいよ治療した所が痛んできましたが行き辛くどうしようかと悩んでいます。

24. 名前:元さん  投稿者居住地 大阪府在住  パソコン  投稿日:2012/6/27 20:11

僕は歯に大きな穴ぼこがあいてます
明日は歯科検診なんでやばい・・・

25. 名前:モモンガ  パソコン  投稿日:2013/3/17 12:55

私も酷い虫歯で、合計8本ありました。
約半分は治療が終わったのですが、やっぱり歯を削られる時は
痛いものが有りました。

そう言えば、少し気になる事があるのですが、
歯を削って型をとった後、矯正をする事があるのでしょうか??

27. 名前:マハラジャ  パソコン  投稿日:2013/5/6 2:54

■■■■■■■■■■■■■■、無痛で先生もスタッフもいーって聞いたよ。

31. 名前:やさやさはやはやひやさやさやはやさやさゆさ  パソコン  投稿日:2014/10/28 21:42

虫歯嫌だー!!!!><

* は必ず入力して下さい。
 
お名前(ニックネーム) *
都道府県(任意)
内容 *
はじめての方は利用規約を確認はじめての方は利用規約を確認

他Mナビ掲示板 その他Mナビ掲示板一覧

ファッション・ダイエットファッション・ダイエット

法律(専門家)相談法律(専門家)相談

学ぶ学ぶ

旅行・グルメ旅行・グルメ

機能改善掲示板機能改善掲示板 (5)